さて、最終日の3日目
前日の予定外の3PとPLAN-Bでの駄目押しの一発により体に疲労感を感じつつカマグラ先生のおかげで朝立ちを確認しながら9時起床。
カマグラ(100ミリ)は4分の1でも十分というか、飲んだ翌朝ぐらいも継続するので悪くない。
これを発明した人にぜひ賞状をあげたい、と朝から考える。
最終日の予定は
- プールで日焼けする
- greenbelt ayala mall でラーメン凪を食べる
- サウナで疲れをとって帰る
の3つのみ。
まずダッシュで朝飯を食いに行って、その後プールへ。
このプール、午前中の方が全体的に日当たりが良いかも。
1時間プールで日焼けして、その後部屋でパッキング。
バックパックの重さを量ると、行きは5キロオーバーだったが帰りは5キロ切る。
なぜなら嬢の口紅が白いTシャツに着いていて2枚ほどホテルのゴミ箱へ。
みなさんも白いTシャツは着ないか、
もしくは帰りのパッキング時に「太陽の陽の光の下」で入念にチェックしましょう。
部屋の電気だけでは微妙な口紅の見落としが発生し危険。
Xが旅のアドバイスをできるとしたらこのくらいです。
その後13時にチェックアウトしグラブでアヤラグリーンベルトへ。
チェックアウトが1時間遅いだけでも心に余裕が出るね。
グラブタクシーのおっさんと話していると女(angelと表現してた)がいるけどどうか?みたいなこと言ってきた。すげー久しぶりだこの勧誘!と思いつつ昨日でミッションは完了したのでお断り。(最近東南アジア行っても誰もこの手のお誘いしてくれない。。)
そしてグリーンベルト到着。
ショッピングモールを歩いて目的であるラーメン凪の前で看板を見ていると女の子に話しかけられる。年の頃26.7ぐらいか。
んん?と思い話を聞いてみると
女:食べようか迷ってるんだけどこのラーメン屋は美味しい?あなた日本人だから知ってるでしょ?
X:有名な店だから美味しいんじゃん?フィリピンにもたくさんあるでしょ?フィリピンで食べるのは初めてだよ。
女:(メニュー指さして)どれが一番美味しいの?
X:。。。。こっちで食べたことないから一緒に飯食うか。
と2人で入店。
自分から誘っといてこう言うのはなんだがこの展開は怪しい。。
東京のラーメン屋の前で知らない2人がうまいか不味いか議論して一緒にラーメン食うか?
妖怪アンテナ発動。
でもとりあえず公共の場だしラーメンと飲み物から目を離さなければ大丈夫か。と考え
彼女の話を聞いていると日系の会社に勤めていて今度新宿出張らしい。
日本で会う分にはリスクヘッジが効くからいいかな。と思いとりあえずラーメンを注文。あ、ここ煮干しやってないのね。。。煮干しの凪を食べにきたのに。。。
その後まあいいやと気を取り直して話していると、
女:美味しいね。ふふふ。この後どこに行く予定なの?
X:サウナ行って東京帰るよ
女:せっかく知り合ったんだし、いいバーがあるから一緒に行こうよ
X:。。。いや、僕はサウナが今回のマニラ旅行の目的なんで。。。
そらきた!飲みのお誘い!
あとXが10歳若かったら行ってたな、、と思いつつ今日行こうとしている韓国サウナをどれだけ愛しているかを彼女に熱く語りお断り。(韓国サウナ行ったことないけど。)
こう言うラッキー系(かもしれない)ハプニングは判断が難しいが、若い時はいいよ。何事も経験だ。
でもね。
おっさんになって夢追っちゃいかんよ。夢を追う時はお金を払いましょう。そんな大人になることも立派な夢。
でラーメン食べてバイバイ。(大人なので会計はXもち)
綺麗なショッピングモールを歩きながら、誘いに乗っとけば、もしかしたら、嬉しい展開になってたかも、と出口の無い問答を繰り返しながら(これも人生の醍醐味)次の目的地のサウナへ。