sekaiの違い

旅行中心にその他調べ物のご報告


にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

フィリピン マニラ行き準備 ジェットスター

スポンサーリンク

2019年5月末のフランクフルトFKK旅行が終わりその後8月にベトナムのホーチミンに歴史、ナイトツアーに行き、そのあとの9月にフィリピンのマニラに弾丸旅行に行ったのでそのことを先に記しておこう。

 

きっかけはお盆に行ったホーチミンのあと、あ〜可愛かったなベトナムの女の子。

と感傷に浸ってる時であった。ツイッターでLCCのセール情報発見!

 

航空会社はジェットスター。8月の終わりぐらいのセールで一番安い行き先(マニラ)を入れ値段を確認すると安っ!。酔っ払ってたこともあり2秒で購入。

 

f:id:xshu:20191008200827p:plain

往復座席指定して帰りはお土産あるかもなので3キロ➕

 

 

上記写真の通り座席指定入れて2万円ぐらい。

LCCは安い、と話は聞いていたがマジで安いのでとりあえず乗ってみようと思い、行き週末弾丸でマニラ行き決定!Xにとって初めてのLCCである。

 

フィリピンはセブに行ったことがあったのだがマニラ初めて。しかしゴーゴーの話や、今回はいけなかったがアンヘレスの話はちょくちょく聞いてたので後学のために行ってみましょうか。という感じ。

 

 

にしても2万は安い。

今回の装備

この料金は7キロの手荷物だけの料金なのでバックパックは何を使うか考える。

で、結局こいつを持っていくことに決定!

これのシルバー色。

 

30リットルのくせになかなか容量入って800gの重量なので今回のケースで言えば一番適している。

ヨーロッパに持って行ったクンブ35も機内持ち込み可能、ポケットたくさんあり、小物が迷子にならないので便利は便利なのだが

ミレーのクーラー30はポケットの数が少ないのでその辺は好みと使い方の問題かな。

結果5キロちょっとでパッキング完了。

 

 ⏫この辺は常にバックパックに突っ込んでおいたほうが持ってた方が便利。当日空港で追加料金取られると割高になるので大変だ。

 

 事前調査

ネットで検索ワードとしてブルゴス、エドコン、ゴーゴーバーなどそっち方面の人には

馴染みのある単語を入れながら弾丸日程を考慮して以下のプランに決定

(初日深夜到着、2日目ホテル泊、最終日機内泊→成田)

 

初日深夜1時ごろにホテルチェックインするとしてブルゴスのゴーゴーバーKOJAX一択。

2日目は昼間マッサージ(普通の)→L Aカフェ→ブルゴスゴーゴーバーPLAN-B。

最終日昼チェックアウトしてグリーンベルトでラーメン凪→韓国サウナでフライトまで時間潰す。

 

このプランに決定。

地図を頭に叩き込み位置関係は🆗

 

ホテル

  • 初日ブルゴスで遊ぶこと
  • ゴキブリその他虫が嫌い
  • 朝飯がある
  • 治安状況がわからないのでマカティ地区
  • 昼間が暇になるのでプール付き

 

以上の条件からシティーガーデンホテルマカティに決定

飯付き一泊7000円ぐらい。※宿泊記はこちら。

trippy-trip.com

※シティーガーデングランドホテルと言う似た様な名前のホテルがはす向かいにあるので気をつけよう。(値段は少し高い)

 

1人旅行は2年ぶりぐらいなのでワクワクしながら出発を待つ感じ。

 

※もし記事がよかったと思ったら はてなブックマーク or ブログ村ランキングボタン押してね🤗

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加